宮古島不動産.com 宮古島求人.com

2008年07月02日

【宮古島】から秋田へ行ってきました!!

はいさいシーサーオスパー

6月末に嘉手苅の生まれ故郷である

秋田県の山内村に行ってきました。

飛行機から見る景色はこんな感じ下
【宮古島】から秋田へ行ってきました!!

そしてまた約1日かけての大移動飛行機に休む暇もなく

飲み会がスタートビールジョッキ汗

久しぶりに山菜(ワラビとミズ)を食して・・・・

感動したうわーん

やっぱり食べ物は故郷のものが最高です!!

何がびっくりって日が昇るのが早いのなんのびっくり!

8時かと思って目が覚めたら!?なんと4時半とけい(3時)

しかも朝の8時前から近所廻りが始まりましたタラ~
             (南の島では考えられない・・・・笑)

嘉手苅が産まれて7歳まで住んでいた場所も

今となってはダムとなり・・・・・

【宮古島】から秋田へ行ってきました!!

こんなにキレイな公園になっていました。

もう少し早ければ芝桜が咲いていたみたいです。

何よりもすごかったのは90度(直角)の滑り台がーん
【宮古島】から秋田へ行ってきました!!

これわかりますぅ!?一歩間違ったら三途の川が見えますタラ~

ココを袋にスッポリ入ってすべるんですがーん

さすがに私は無理でしたが・・・

子供たちもある意味根性試しですねグー上

そして最後はかまくら体験
【宮古島】から秋田へ行ってきました!!

ここ実際-10℃がーん撮影時の危うく凍るところでしたキラキラ 

寒い体験をして冷たいババベラアイスを食べて帰ってきました。
(アイスの名前の由来は・・ババァがへらでアイスをすくうことからきてるそうです。 
                                 これがまたうめぇのなんの
ソフトクリーム)

弟の姫秋田さ生まれでよがったぁぶーん帰りでぐねぇぐすん

なんてすでに秋田人になる始末で大笑いしました。

まぁ嘉手苅も変わらず・・・子供たちとの会話がいまだにズーズー弁ですタラ~

それでも宮古に着くとホっぶーんと落ち着きを感じて、どっと疲れが襲ってガ-ン

やっぱり宮古島はいいなぁとつくづく感じました。

宮古島に興味がある方はぜひ物件情報もごらんになってください。



宮古島不動産情報をお探しの方はこちら下
http://www.jjc-kk.com



ついでにこちらもポチット
   



















































































































もひとつこちらも☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事...
 
こちら
   














































































     


同じカテゴリー(嘉手苅日記)の記事

Posted by 住宅情報センターの売買スタッフ at 22:00│Comments(2)嘉手苅日記
この記事へのコメント
おかえりなさ~い!!楽しんでらしたみたいですね★
秋田はまだ涼しかったですか??地震宮城県でおきてたのは被害はなかったですか?とにかく無事に戻れてなによりです。
これからも、おもしろい、物件紹介よろしくお願いしまーす。
毎日、まだ、帰らない、帰らないと思いながら見てましたー>_<;
Posted by 佳苗 at 2008年07月03日 16:46
>佳苗すゎん

いつも遊びに来てくれてありがとうです★
地震の被害は地元はそんなになかったようです。今でも岩手では地震も続いてるようですが・・・

ちなみにかまくらに写っていた女の子(一番大きい)私の妹ちゃんです♪宜しくね!!
Posted by 住宅情報センターの売買スタッフ住宅情報センターの売買スタッフ at 2008年07月05日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。